SiAM&POPTUNe(シャムポップチューン)オフィシャルサイト おしらせ


遠藤未薫卒業のお知らせ

いつもふらっぺidolぷろじぇくとへの応援ありがとうございます。

SiAM&POPTUNeメンバーの遠藤未薫につきまして、SiAM&POPTUNeならびにふらっぺidolぷろじぇくとを卒業することをお知らせさせて頂きます。

本人より卒業の申し入れがあり、所属事務所・運営含め話し合いを重ねた結果アイドルを卒業する運びとなりました。
スタッフ一同本人の今後を見守りたいと思っております。

最後に皆様にご挨拶をしたいという本人の希望もあり、下記卒業公演を行うことになりました。
本人の新しい人生への門出を皆様にお祝い頂き、送り出して頂ければと思います。

最後まで温かい応援をよろしくお願い致します。


【卒業公演情報】
■日程:2018年6月17日(日)開場12:15/開演12:30
■会場:VALLEY×VALLEY×TOKYO
■出演:遠藤未薫、小林瑞希、増田琴音
■料金:前売2000円/当日2500円
■予約:https://tiget.net/events/30360 6月6日20時より受付開始


以下、本人コメントになります。

—————————————————————————————————————

皆さん。

こんにちは、遠藤未薫です。

急なお知らせになってしまいましたが、この度6月17日をもちましてアイドルを卒業させて頂きます。

突然の発表を許して欲しいです。
本当にごめんなさい。

私が新メンバーとしてデビューしてから1年と約3ヶ月。

そして、12月30日に行われた活動休止ライブから約半年。
沢山の方が私達を支えて下さり、再活動を待って下さいました。

皆さんという私のいる場所があったから、早く帰りたい。私も皆さんのその気持ちに答えたい。
そう思いながらメンバーが卒業して行く時も、ただ、ただ、前だけを見て過ごしてきました。

私がアイドルを卒業する事はもっともっと先の事で、これからも私は皆さんと一緒に駆け抜けて行くのだと、そう確信して思っていたからです。

でも絶対なんてなくて、人生は本当に分からない。って思いました。

ずっと続いてくと思っていたグループが活動休止になってからの半年。
その半年の間に私は高校2年生になりました。

2年生になった頃は進路なんて3年生になれば考えればいい。そう思って、

アイドル。

そんな自分に何か分からない希望と不安を託して、
全てを自分のいいように考えてきました。

最後はどれか1つの道に選択しないといけないと頭では分かっていたけど、

アイドルは続けたい。

そんな気持ちを捨てられなくて、結局いつも

あともう少しだけ。
もう少しすれば分かる。

そんな甘い言葉をかけて逃げてきました。

まさか始めた当初の私は、こんなにもアイドルを好きになって、未来の自分が「アイドル人生をやめたくない。」そう思うなんて思ってなかったと思います。

始めは興味本心で始めたものが、いつしか皆さんに出会って、沢山の思い出を刻んだことで、私にはアイドルというものしかなくなっていて、高校生活という青春よりも家族と過ごす時間よりも何をするにも優先で私の全てでした。

だからこそ、アイドルではなくなったら今の自分の人生には何が残るのだろう。という不安でいっぱいで、一歩を踏み出せなかったです。

でも、そんな私がちゃんと決断出来たきっかけは家族の事を考えた時で、私は家族に何をしてきたのだろう?

そう思い始めたのがきっかけでした。

私はアイドルになって、辛いこと、悲しいこと、悔しいこと、色んな事が沢山あったけど、でも何よりも楽しくて毎日が幸せでした。

私がこんなにも幸せな毎日を送れたのはファンの皆さんの力、メンバーの力、そして、支えてくれた家族のおかげです。

活動中、一緒に過ごす事も少なく、頼って、心配かけて、迷惑ばかりかけてきたのに、それでも私の夢を応援してくれて、支えてくれて。

私は家族という存在があったからこんなにも幸せで素敵な場所にいれました。

だから、これからは家族に恩返しできるように。
そして、支えられる側じゃなく、家族を支える側になろう。
そう決断しました。

いつも人に頼ってばかりの私が誰に頼った訳でもなくて、自分でちゃんと決めました。

自分でも驚くぐらいに考えて、迷いました。
正直、これが正解なのかは全く分からないです。
でもこの決断が、これから先の未来をいい方向に導いてくれると信じてますし、信じようと思います。

とてもアイドルにしては、短かくて、色々あったアイドル人生だったけれど、こんな私を受け止めてくれるファンの皆さんに出会い、仲間をもった時間は本当に幸せそのものでした。

本当に素敵な青春をありがとう。
私と出会ってくれてありがとう。
アイドルにしてくれてありがとう。

皆さんの事すごく大好きでした!

ずっとずっと皆さんの幸せを願っています


ラストライブお待ちしています!


SiAM&POPTUNe
遠藤未薫


TOP